2021年3月20日土曜日

春さがし



3月10日(水)

午前中 蓮の薬をもらいに行って

天気も良いので 午後から

河津桜は咲いてるかな~ってことで

松田町の西平畑公園へ

行ってみることにしました





2年くらい前かな?

桜祭りの時に来た時は

すごい遠い臨時駐車場に車停めたけど

今回は平日ってこともあって

公園の駐車場まで入れました


がしかし

河津桜は葉桜どころか

花も散ったあとでして。。。w


それでは来る途中に車から見えた桜が咲いているところまで

行けるか試してみよ~!ってことで

そちら方面を目指して歩きます


駐車場が16時までみたいなこと書いてあったので

ちょっと焦ります

(15:15)



ふるさと鉄道はお休みで走っていません



途中 足柄桜 が満開でしたが

目指しているのはここではないのです



駐車場から標高差100mほど上がったところにある

(3年くらい更新されてないHP)

ってとこまで行けば

目指す桜が見えるかも。。。


確証はないけど


駐車場から20分ちょっとで

あぐりパークに到着


入園料は¥300/人なーり


眺望抜群って書いてあるだけあって



相模湾まで見渡せる山の南斜面



向こうに見えてる桜(?)のところまで

行ってみましょ



けっこうピンク濃いめの桜



おかめ桜とゆーそう


でも 車から見えたのはこれではないのだよ



も少しさきまで行ってみよー

と進んだカーブの先に



ドーンと桜!

これこれ~!



沙羅蓮露出で撮ると

白とびしそーだ



今思うと も少し桜の方に近づいてみたら良かったかな?


駐車場の時間が気になっていたので

とりあえずこれにて戻りま~す



蓮は帰りは早いのだ

たぶんシニアイタグレあるある


登りは半分以上 自分が抱えて行ったのにね。。。w



なとか駐車場閉まる前に戻ってこれた

16時は過ぎてたけどね



天気良く暖かで良かった

しかし

あぐりパークまで行ったのに

10分くらいの滞在しかできなかったので

全体の1/5も見てないと思われ。。。

涼しい季節なら

また行っても良いかな

と思う所でした




ジェラート食べてから帰ったのは

ゆーまでもありません



おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿