2021年4月26日月曜日

花の都へ行ってみた

 

4月21日(水)晴れ

花の都公園へ行ってきました~!


前日にNetで

山中湖の花の都公園の

ネモフィラが開花してます!

とゆーのを見つけて

平日に出かけられるのも

今月いっぱいとゆーわが家的事情もあり

急遽決定!

さてさてネモフィラちゃんは

いかに。。。






ひたち海浜公園の

ネモフィラのインスタ見るたびに

行きたい行きたいのたまう相方さん。。。


さすがに茨城は遠いので

聞こえないふりしておりましたが

山中湖なら半分以下の時間で行けるじゃん!

ってことで

のんびり9時過ぎに家を出発


御殿場ICで東名おりて

富士五湖道路方面へ。。。


R246を通り過ぎてほどなく

須走方面へ右折する予定が

道が変わっておりました。。。


直進してバイパス状の道路で

そのまま富士五湖道路に直結!



10時半頃には花の都公園の駐車場到着!



富士山ドン!


丹沢から見るのより

はるかにデカい~w



橋を渡って



お目当てのネモフィラのある

清流の里ゾーンへ

入園料¥600也

わんこは無料です



ネモフィラ 咲いてましたね~



まぁまぁ こんなものでしょ



この日の沙羅はあまり協力的ではなく



なかなかじっとしていてくれなくて

困りものでした



清流の里の外側の枝垂れ桜がなかなかでしたが

平日とはいえ そこそこ人がいるので

思ったように撮れなかったな~



仕方がないので 富士山バックで



チューリップも咲いとったよ



富士山入れがち。。。w



はじっこの方で ちょっとのびのび


蓮 こっち向かそーと思って



呼んだらこんなんなっちゃった。。。w



滞在時間2時間弱で

花の都公園をあとにして

お昼ご飯を食べに

山中湖方面へ



相方さんチョイスのこちらのお店



テラス席でランチをいただいて

帰路に着きましたとさ



サクっと短時間で

満喫できました



おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿