2016年6月25日土曜日

6月24日



6月24日

沙羅 7歳になりました


あいにく 朝方まで雨だったので

バルコニーが濡れてる。。。


それも 背景が イマサン。。。


なかなかじっとしてくれないので

ピントもいまいち。。。


そんな 沙羅


5歳になる直前に

心雑音がかすかにするといわれ

それから半年に一回のエコー検査


昨年秋のUMIOSAでは

30m走で準優勝してしまって

初の干物 Get~!

わが家で干物獲れる子は

いないと思っていたのに

まぐれだけど 快挙だ~!


そして

6歳半の昨年12月の検査後

薬の服用を開始


心臓の事もあるので

あまり無理はさせたくないと

100mあるIGLEは

今年から走らないことにしたのだけど

30mだからと走らせた

5月のUMIOSAでは

何故か頑張っちゃって

Best 10 入りして

またまた干物Get。。。

良いのか?

そんなに走らせて。。。


だいたい

何という名前の薬をのんでいるのか

覚えていないのだから

ダメダメ飼い主っぷり炸裂の自分。。。


ちゃんと薬の名前 調べておこう



ちなみに沙羅は

僧帽弁の閉鎖不全症


弁のところで血液が逆流してしまうので

身体に回る血液量が減ってしまうことによって

いろいろな弊害が生じることになる

ので

そーならないための薬を飲んでいます


弁膜症そのものは 治らないんだって。。。

だからこれ以上ひどくならないよーにするのが目的


次の検査は7月11日予定


晩御飯に またまた高級和牛


真ん中に とろカツオの刺身が盛ってあって

流石 蓮は残してた。。。

沙羅への誕生日プレゼントとして残したんだね

(ホントは単なる好き嫌い)


ちなみに沙羅蓮が着ているのは

相方さんからの誕生日プレゼントで

UNICOさんの スポーティな夏用ウェア

だそーですyo

紫外線アレルギーの沙羅の為に

裏地がUVカットになっとります



これ着て

明日の日曜日

久々の出勤で

朝活しに行こうかね~



いっつもワチャワチャしてて

食いしん坊で 甘えん坊な 沙羅


また一年 元気に

ワチャワチャしておくれyo


おしまい






2 件のコメント:

  1. ヒデタカハラ2016年6月29日 16:53

    心雑音からスリムで素早いスーパー沙羅ちんに変身したんだから良い転機になりましたね~^^
    いつまでも尻尾ブンブン元気でいきましょう
    沙羅ちん誕生日おめでとう~!!

    返信削除
    返信
    1. ありがと~

      そっか~体重絞ったから
      走るの速くなったの??
      全然気が付かなかった。。。w

      またシッポぶんぶん丸を
      お見せしに行きますよ~
      アレの叔母さんを伴ってね

      削除